市民とともに 到津の森公園(2022/6 vol.33)

『到津の森公園』あなたの想い出大募集!
思い出募集

 おかげさまで、到津の森公園は2022年4月13日で20周年を迎えることが出来ました。みなさまと共に歩んだこの20年。色々な出来事がありました。
 そして到津の森公園では、開園20周年を記念して「あなたの想い出」を大募集しています。
 園内で撮影した貴重な1枚やエピソードなどをお寄せください。お送りいただいた写真などは、園内やホームページでご紹介させていただきます。詳しくは「到津の森公園」ホームページをご覧ください。

20周年のロゴ!

 北ゲート入ってすぐのフォトスポット。
 このロゴの「20」は飼育員の中嶋麻海がデザインしました。今回、20周年ロゴに描かれている動物はライオン。世間一般には「百獣の王」と言われますが、当園のリアン(6歳)は、とても怖がりで慎重派。19年12月に大分県より来園。その後、運動場の環境に慣れるまでにかなりの時間を要しました。そんなリアンも今年の3月からは、メスのライ(12歳)と運動場で仲良く過ごす姿が見られるようになりました。

ニホンザルのお昼寝
7月・8月は夜の動物園!
園内に咲く紫陽花

 7月・8月の夏休み期間(週末・お盆期間の全14日間)には営業時間が21時まで延長される「Itozo Yoru Zoo」の開催、そして開園20周年を記念した特別企画も予定しています。

 梅雨の時期、里のいきもの館からタヌキ舎へ向かう園路と観覧車下の園路には、色とりどりな紫陽花が咲いています。また、遊具エリアには 昨年の観覧車リニューアル以降、新遊具が続々登場しています。(R)

北九の仲間(2022/6/15 No.1339) へ