市民とともに 到津の森公園(2022/7 vol.34)

開園20周年の灯 〜未来へつなぐ竹灯籠〜

 テーマは、「到津の森・自然との調和」
 今年は、開園20周年を記念した特別な竹灯籠を「Itozu Yoru Zoo 〜夜の動物園 〜」の期間に合わせ開催します。
 姿見の池周辺の水上や園路でライトアップし、記念撮影ができるフォトスポットなども設置します。幻想的な竹灯籠の灯りと夜の動物園をお楽しみください!
日時・期間 7月23日〜8月末日までの土・日・祝、8月15日(月)9時~21時
※その他の営業日は、通常どおり17:00に閉園いたします。
開催場所 姿見の池周辺

「いのち」は「ZOO」っとつながっている 〜 いのちのたび博物館・到津の森公園オープン20周年記念共同イベント〜

 なんと!同じ北九州市内にある「いのちのたび博物館」も開園20周年です。
 これを記念して両施設にて、20周年共同イベントの開催が決定しました。
 いのちのたび博物館では、到津の森公園サテライト。そして、当園には、いのちのたび博物館さんサテライトが登場します。


日時・期間 7月16日(土)~9月4日(日) 
※到津の森公園は火曜日休園
開催場所 いのちのたび博物館・到津の森公園
参加費 無料(入園料・駐車料は通常通り必要です)
★サテライトのご紹介
1「いのちのたびミニ昆虫博」
会場 到津の森公園 管理センター2階ロビー
昆虫やその仲間の大型ペーパークラフトやいのちのたび博物館の展示の見どころを紹介します。
2「夏も、ZOOっとそばに到津の森公園展」
会場 いのちのたび博物館 アースモール恐竜デッキ
到津の森公園の歴史や魅力、活動・動物写真などをパネルで紹介します。

★スタンプラリー
 期間中に両施設に来場し、両方のスタンプを揃えた方に記念品をプレゼントします。
期間は、プレゼント期間も含め、7月16日(土)~9月4日(日)
スタンプカードと記念品は、南北両ゲートにて配布し、無くなり次第終了(各施設1,000個)となっております。

いのちのたび博物館の展示

(R)

北九の仲間(2022/7/15 No.1340) へ