市民とともに 到津の森公園(2021/7 vol.22)

ITOZU YORU ZOO~夜の動物園~

 夜の園内は、間接照明により幻想的にライトアップされます。夜の動物園を実感していただくために、敢えて足元が暗くなっています。懐中電灯等を持って行くことをお勧めします。
 ジャングルを思わせる木々の間から、暗闇の中に潜む動物たちの姿を見つけられるかな?涼しくなった夜の園内で、夜の動物たちに会いに来てください。

開催日 :7月22日(木・祝)~8月29日(日)の毎週土・日曜日・祝日と8月13日(金)
営業時間:9時~21時 入園は20時まで(通常17時閉園)

夜の特別イベント
ムササビの滑空が見られるかも?

☆スポットガイド(各回15分程度)
 日替わりで動物の生態や取り巻く環境問題についてのおはなしです。
①18時~ 林床・草原・マダガスカルの世界でくらす動物たちのおはなし
②18時30分~ ふれあい動物園やバードケージでくらす動物たちのおはなし
③19時45分~ ムササビの森で夜行性のムササビの様子を観察しながら、生態について解説します。
①と②について、ガイドを行う動物は当日決定します。
☆到津の森の夏祭り 
8月7日(土)~9日(月・祝) 16時~20時30分
 輪投げなどの縁日ゲームやから揚げ・かき氷などを販売するキッチンカー6店舗が芝生広場に集合しますよ。

夜の動物園でのお願い

 懐中電灯で動物を照らしたり、フラッシュを利用しての写真撮影は、ご遠慮ください。動物たちが強い光に驚いたり、ストレスを感じたりして、ケガにつながることがあるため、ご協力をお願いいたします。

新型コロナ感染症 拡大防止対策について

 昨年度に引き続き、今年度も新型コロナ感染症拡大防止のため、夜の動物園恒例特別イベント「マダガスカルの森におじゃまします」・「星降る花火ファンタジー」は中止です。
 今後の感染症拡大状況によっては、イベントを中止する可能性がございますので、ご了承ください。    【R】

暗闇でもライオンからは見えています!

北九の仲間 2021/07/15(No.1328)へ