市民とともに 到津の森公園(vol.15)

ヤギの橋渡り
キリン

 ねずみ年も終わりに近づき、年賀状の準備は終わりましたか?年賀状に使用する干支の写真を、到津の森公園で撮影する人も多いのではないでしょうか?
 新年の干支は「丑(うし)」。到津の森公園での「ウシ」は、偶蹄目(ウシ目)キリン科アミメキリンと、偶蹄目ウシ科ヤギの2種類。
 どちらの写真を年賀状に使うか迷いますね。

来年は私たちの年よろしくお願いします

干支の引継式
モルモットの親子

 年末の恒例行事「干支(えと)の引継式」を12月29日(火)に開催します。
 岩野園長のあいさつの後、一般応募の子年・丑年生まれの代表者によるダジャレを交えた、ゆく年くる年のあいさつと丑年の方に来年の抱負を語っていただきます。当日は、来年の干支の丑(ヤギ)が登場します。

実施日12月29日(火)
時 間12時~12時20分
場 所ウサモルハウス屋上 
※雨天時はウサモルハウス休憩所
新年から到津の森公園

 新年1月2日(土)と3日(日)の開園時間は、10時~17時です。園内では、2日・3日だけの限定イベントを開催します!


①到津ZOOごろくプレゼント
昔からお正月の遊びとして使用されているすごろくを、到津の森公園のスタッフがオリジナルで作製しました。
②羽織袴姿のミライちゃんと記念撮影
ソーシャルディスタンスをとりながら記念撮影ができます。※握手等のふれあいはできません。
③新春○×クイズ大会 
小学生以下のお子様を対象に、○×クイズ大会を行います。
④正月遊びのコーナー
羽子板・竹馬・けん玉の3種類を準備しお待ちしています。
 開催時間、開催場所等については、到津の森公園のHPで確認してください。【R】


※新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、内容が変更になる場合があります。また、福岡県で鳥インフルエンザが検出されたことから、当園の高病原性鳥インフルエンザ対策のため、しばらくの間、一部の鳥類展示を中止いたします。

facebookも見てね

北九の仲間No.1321へ